New Persuasion Map Sales Tool

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トニー・ロビンス、ステュー・マクラーレン、ドナルド・ミラー、マイケル・ハイアット、フランク・カーンなどのコミュニケーション戦略家、コピーライターのMR.Rです。

 

私は、彼らだけでなく そのほかの企業や個人における製品やサービスの売上を推定3億ドル以上 上げる支援してきました。また、何千人もの起業家が一人で軍隊のようなビジネスを始めたり、コンサルティングをしたり、講演活動をしたり、世界中のあらゆる業種の小売店や店舗を経営したりするのを支援してきました。

 

私は、人々のビジネスの成長を支援することが大好きです。

 

前回の復習

私がこのシリーズを通してお伝えしているのは、コマンドで現金を作る方法です。このスキルは非常に便利なスキルです。最初のレターでは、ビジネスのマスタースキルである、「影響力の重要性」について説明しました。人の行動に影響を与えることができれば製品やサービスを買ってもらうことができますし、さらにはより頻繁に購入する機会を増やすこともできます。影響力はビジネスだけでなく、人生においてもマスタースキルであるともお伝えしました。

 

もしあなたが、最初のレターを読んでいないのであれば、まずはこのページを閉じて、最初のレターを読んでからここに戻ってきて、読み進めてください。

 

私たちが最初に影響を与えなければならない相手は自分自身です。

また、その最初のレターでは、アップサイド・レバレッジについても取り上げました。私は、文章の影響力、印刷物による説得、コピーライティングのスキルを学ぶことで、あなたにもたらすことができる3つの自由についても共有しました。

3つの自由は、時間の自由、場所の自由とアソシエーションの自由です。言い換えれば 好きではない人と過ごすことを 強制されるのではなく 実際に好きな人と過ごせるのだとということです。

 

これが3つの自由です。

そのほかにも、推定20億ドル以上の売上を上げたウォールストリートジャーナルの2ページのレターをお見せしましたが、これは説得力のあるコピーの力がいかに効果的であるかを示しています。

 

 

今日のレッスンについて

 

今回のレッスンでは、私の新しく改訂された説得マップについて解説します。

私が人々を説得し、影響を与えるために使用する構造と洞察力を使って、あなたが全体のプロセスを簡素化することに役立てることができると思います。さらに、あなたがより説得力のある文章を書くための6つの部分のフレームワークをご紹介します。

より説得力のあるセールスレターを書くためにこれらのツールを使うことができます。さらに、より説得力のあるブログ記事、ポッドキャスト、メール、SNSを含め、書く機会すべてに使うことができるでしょう。自分のビジネスのためにコピーを書きたいのか、自分の製品やサービスを販売したいのか、すでに販売しているものに対して使いたいのか、またはフリーランスのコピーライターになりたいか それぞれの考えがあると思いますが、どれであってもすぐに実践できる方法もお伝えしていきます。

 

 

コピーの学び方

 

コピーライティングを機能させるために最初にしなければならないことは、コピーの書き方を学び、うまく書く方法を学ぶことです。どうしたら早く上手になるのか?早く上手になることは可能なのか?その答えはもちろんYESです。

本当にありそうにないことは、あなたが一週間、一ヶ月、あるいは一年でコピーライティングを習得するということです。だからこそ、自分が何をしているのかわからない状態から、1か月以内の短い期間でかなり能力を発揮できるようになるまでの道のりを理解することが大切になってきます。

あなたがメールやFacebookの投稿を書くことができるのであれば、コピーライティングができるようになると信じてください。

コピーライティングを学ぶ第一歩として最も簡単な方法は、コピーライティングに関する本を読むことです。コピーライティングの世界であなたの基本的を知るためには最も安価に学べます。

 

 

次のステップは、素晴らしいセールスレターを手で書く=写経することです。

 

一昔前は魔法だと思われていましたが、今は魔法としてではなく神経科学として理解され始めています。あなたの手とペンと紙を使って素晴らしいセールスレターを何回も手書きすることが最も効果的であることが神経科学の世界では証明されています。これには多くの手間がかかりますが、リズム、考え方、言い回しなどが神経系につながって本能的に使えるようになる可能性があるのです。

コピーライティングの仕事をしている人なら誰でもこのアドバイスを知っていますが、ほとんどの人は行動に移すことはありません。一方で、世界的に権威のあるコピーライターたちは実際に行っている方法です。そして、私もその一人です。

私はあなたもそのうちの一人になることを推奨します。

 

 

良いレターの見分け方

 

ここからが最重要ポイント。本当に重要な点は何かというと、写経するだけの価値あるセールスレターをどうやって見分けるかということです。なぜなら、失敗したセールスレターをコピーしてしまうと、失敗したコピーライティングのパターンを神経系に植え付けてしまうことになるからです。

一番良い方法は、セールスレターの実績を知っている人に指導してもらうことです。

そこでここでは、私があなたのために成果の上がったレターを無料でお伝えします。私から直接リストを提供します。以下のセールスレターをそれぞれ10回手書きでコピーしてください。そうすれば、全コピーライターの80%のコピーライターよりも素晴らしいコピーが書けるようになります。

 

 

 

 

 

 

次に、写経することに続くもう一つの方法。

 

それは、セールスレターを足元で大声で読むことです。そして、感覚を研ぎ澄まして感情を味わうことです。もしあなたがそのセールスコピーを見込み客として読み、感情的になってすぐにでも投資したくなっていれば、あなたは他の誰も持っていないであろう方法で(神経科学において)体に染み込ませることができるでしょう。

 

 

説得マップについて

 

それでは次に、「説得マップ」について解説していきましょう。

私は世界(※見込み客に対して)何を話すべきか?

マーケティング・ファネルとしてあなたの潜在的な顧客とのコミュニケーションを想像してみてください。下部に向かっていくに連れて狭くなり、入り口はとても広いですよね。人々がこのファネルを入力すると、あなたは彼らとの関係をスタートすることになります。

 

https://consult.nikkeibp.co.jp/cclab/atcl/20171010_1/ より引用

 

ここに私が長年にわたって学んだ秘密があります。

 

セールスの80%は関係性にあり、20%は販売をするための仕組みにある。あなたのコミュニケーションの80%は、読者があなたの見込み客となりうるかを見極めることにあるのです。

 

あなたが彼らの世界を理解していることを彼らに示し、あなたが彼らの問題、痛み、恐怖、フラストレーション、不安に加えて、あなたが彼らの願望、夢、将来のための目標を理解していることが大切です。彼らに、あなたが彼らのことを知っているように感じる経験をさせる。あなたが彼らを見るように。あなたはそれらを聞き、感じるのです。それがあなたの仕事の80%です。

 

これは当たり前のように聞こえるかもしれないですし、常識だと言われるかもしれませんが、常識ではないと断言します。おそらく、私が目にするセールスコピーの99%は、ここに力を入れず しょぼいコピーになってしまっています。

 

逆を言えば、ここに魔法があるのです。あなたの顧客とあなたの読者との識別プロセス。あなたが彼らを知っているように彼らが感じるか。より重要なのは、 “この人は私がどのように感じているかを正確に言葉に入れている “のように感じさせること、その時初めてラポールが形成されます。誰もが今までにそれを行ったことがなく" あなただけが瞬時につながることを彼らは待っているのです。

 

 

では、20%についてはどうでしょうか?それはマップのどこに当てはまるのでしょうか?

彼らが意思決定に近いものを与えているファネルのネック(下部)のより狭い部分に降りてくると、あなたのコミュニケーションの15%は、行動を起こさないことへのコストに焦点を当てる必要があります。

 

あなたの商品やサービスを買ってもらえなかったらどうなるのか?

 

彼らは先延ばしにしている場合、行動に失敗した場合、彼らはどんなことに苦しむこのでしょうか。あなたは、何もしないことへのコストに対してプレゼンテーションを割り当てるために時間またはスペースの少なくとも15%を費やす必要があります。

 

次に、あなたのコミュニケーションの3%は、あなたが彼らに与えることができるボーナス、希少性、緊急性とインセンティブ、今すぐ行動を取るために彼らを動機づけること。さらには、期限やインセンティブについてで、このスペースで伝える必要があります。

 

最後に必要な2%。残りの2%とは何か?2%とは、物事を実現させるもの。つまりこの2%は、購入を促すことであり、購入を決断させるために使える強力な言語パターンを導入することです。これは、説得マップの 2% だけです。

 

抑えておくべき点としては80% は関係性、15%は 何もしないことへのコスト 3%は 今行動するインセンティブであり、2%が購入を促すこと。それらを念頭に置いて、従来のマーケティング・ファンネルを活用してください。過去のファンネルの使い方に固執しないでください。私は説得マップを通して、コピーライターを目指す人たちを助けることができることを誇りに思います。

 

 

PASTOR

 

次に、6つの部分のフレームワークを紹介します。

このフレームワークのために牧師(PASTOR)という名前を選んだのは、羊飼いとして自らが物事を考えてほしいからです。羊を守る羊飼い、群れを守る羊飼い、食料や水を確保し、捕食者から守られていることを確認するために名付けました。それは伝道師であることについてではなく、羊の群れを大切にする羊飼いであることについてです。

 

もしあなたがあなたの見込み客、聴衆に、あなたの世話をしている群れとしてアプローチするならば、あなたは決してセールスマンではなく、強引な態度をとることもないはずです。文字や単語のPASTORはフレームワークであり、コピーの構造の頭文字をとったものです。

 

Pは人(パーソン)及び彼らの問題、痛みの略です。これはあなたが彼らの問題や苦痛を識別しているコピーの最初のセクションです。ファンネルでは80%にあたります。

PASTORのAは、願望と増幅の略です。願望は、彼らの夢、彼らの希望、彼らの欲望に語りかけます。増幅は何もしないことの代償を表しています。これは、15%の部分で何もしないことへのコストの部分です。

PASTORのSは、ストーリー、闘争、ソリューションを表しています。これは、あなたがこの問題とどのように闘って解決策を見つけたかを語るところです。また、80%に戻って、関係を形成すること、読者との絆、リスナーとの絆、視聴者との絆、彼らがどこから来ているのか理解していることを知らせることでもあります。

 

PASTORのTはトランスフォーメーションと証言を表しています。トランスフォーメーションについて話しましょう。これは人々が買うものです。あなたのプロポーション、ローション、クリーム、トレーニング、コーチング、3日間のワークショップ、500ページのバインダー、1万80000本のビデオというような“モノ”を買うわけではありません。彼らが買うのは、あなたの製品やサービスが彼らの人生にもたらす変化であり、彼らの人生の質を変える変革に対してです。

それはあなたがコピーのこのセクションでそれらを表示するように持っているものであり、コピーのインセンティブの部分に該当します。これは、期限や希少性のような直接的なインセンティブではありません。変革を示すことで、人々は間違いなく行動を起こすようになります。

Tの証言は、他の人があなたの代わりに立ち上がって、あなたのソリューションが実際に機能していることを証言するところです。

 

 

PASTORのOは、異議(オブジェクション)とオファーの2つのことを表しています。異議の部分は新しいものです。以前はこのような表現はありませんでした。今回、フォーミュラを強化したのは、ここが異議の場所だということを識別するためです。異議とは、異議というよりは質問と考えたいと思います。人々が異議を唱えている場合、彼らは本当に質問をしているのです。それは、「購入したいのですが、この1つ、2つ、3つ・・・5つの質問をクリアにしてもらえますか?という意図なのです。

 

あなたは実際にあなたのコピーで事前にそれらに答えるべきです。"それはどのくらいの費用がかかりますか?それは本当に効果があるのか?それを証明できるか?"FDAの認可は?"何でもいいのです。コピーの中で質問しベストアンサーを書き出しましょう。これは最高のチャンスを書面にすることができるとも言えます。人々からの質問に対して答えることで、あなたが伝えたいことを言葉にすることができます。 答えを効果的に、力強く、エレガントにすることができます。 人によっては「異議あり」と呼ばれる質問に答えてから、オファーをしましょう。何を売らなければならないのか、それがいくらなのか、どのように提供されるのかを伝えますが、オファー部分の10%から20%程度に収めるようにしましょう。

コピーのオファーの残りの80%は、トランスフォーメーションについて書く必要があります。それは彼らが買っているものはトランスフォーメーションだからです。フィットネスであれば、18回のワークアウトを対面で行うか、Zoomで行うかのように、何でトランスフォーメーションをもたらすのかを伝えなければなりません。彼らが本当に知りたいのはどう自分が変化するのか バラ色の未来になるのかについてです。オファーのセクションでは、どのような方法で彼らをどのように変えていくのかを話すことに多くの時間を費やしましょう。

 

 

最後に、PASTORの「R」はリクエスト、レスポンスの略です。

 

このフレームワークを使うと、"P “は人、問題、またはお金を払うこと(ペイ)。"A" aは願望と増幅。"S “はストーリー、闘争、解決策、システムを表します。トランスフォーメーションと証言の「T」。"O “は異議とオファーのために、"R “はリクエストとレスポンスのために。

これは、あなたのセールスコピーを書くために使用できるフレームワークです。もしあなたがそのフレームワークだけを使用して、他に何も使わず、私が以前に話した説得マップを心に留めておけば、それは80%の関係性を識別するでき、あなたは強力なセールスコピーを作ることができるようになるでしょう。

 

 

あなたはこれまでに持っているよりも多くのものを販売できるようになること。保証はできませんが、そんな結果になることを信じています。

 

そしてそれ以上に、もっとエレガントで洗練されたコピーが完成するでしょう。

 

あなたと共有できる知識の深さがあります。それについては後ほどお話ししますが、これらのピースの一つ一つを取って、その領域だけで説得の芸術のマスターになることができ、あなたは止められない説得力になります。

 

今のところ、これはあなたを始めると、ブログ記事を書くために、このフレームワークを使用することができます。Facebookの更新を書いたり、ポッドキャストのアウトラインを書いたり、YouTubeの動画のアウトラインを書いたり。

これはどんなものにも有効です。なぜなら、すべてはコミュニケーションだから。あなたは誰かに何か伝えるという時点ですべてのものに使えるはずです。コピーライティングは、相手に”ハウツー“を教えることでスキルを与えようとする場合、または行動と変化を促すことができるようになります。

説得という言葉を聞くと良いイメージが出てこないかもしれませんが、あなたが相手を説得できるようになることで、彼らがあなたの視点(モノの見方・捉え方)を受け入れられ、より健康的で、より幸せに生きるために貢献できるということだけは忘れないでください。

 

 

 

インフォビジネスの可能性

 

ところで、私の話に少し戻らせてもらうと、私は最初、インフォ・ビジネスをしたいと思っていました。

人々にオンラインで何かをする方法を教えて、たくさんのお金をもらいたいと思っていました。おそらく、あなたも同じような野望を持っているのではないでしょうか。あなたの知識、知恵、経験を活かして、高額な価格設定にして、たくさんのお金をオンラインで売ることができるコースに作りたいと思っているはずです。まさに私たちが行っているビジネスの魅力はここにあります。確かにマーケット自体は拡大し続けていますが、問題はそのマーケットに自分の名前を知らしめる必要があるということです。

 

そこで私が考える最善の方法は、最初に他の人のためにコピーを書くことだと思います。そうすることで、ビジネスの仕組みや流れを内部から学ぶことができつつ、報酬を受け取ることも可能だからです。

そのためにも、まずはあなたが将来なりたい人、マーケッター、講師、トレーナー、コーチ、著者、スピーカーなどから選び、その人のためにためのコピーを書いてみること。おそらく、最初はかなりつらい仕事になります。なぜなら、彼らの代わりにマーケットをリサーチし、マーケティング資料を作り、セールスコピーまだ書かなければいけないわけですから。結果が出ても出なくても多くのフィードバックをもらうことができ、大きな報酬を得られる可能性もあります。

この取り組みは、あなたにとって魅力的なはずです。もちろん誰かのコピーを書くということが、インフォ・ビジネスをゼロからスタートする人における唯一の方法ということではありませんが、最もおススメできる方法だと思います。

 

私はケンタッキー州の東ケンタッキーの炭鉱の少年として人生をスタートしました。大学は卒業せず、19歳で結婚し 21歳で子供が生まれました。前回、この話をしましたが私が成功できたのは、説得の技術 コピーライティングを学んだからこそなのです。

「説得の力、紙に印刷された説得の力」こそ、今のあなたが学ぶことができる最も基本的なビジネススキルで最も重要なスキルだと信じています。それはあなたがどんなビジネスをしていてもあなた自身を助けることができ、成功できるかと失敗してしまうかの間において、大きな違いをもたらすことになるはずです。

 

私から学ぶか、それとも他の誰かから学ぶかにかかわらず、説得するスキルは、生涯学び続けてください。それはあなたの人生においてとても役に立つことでしょう。

 

 

私は今、所得獲得者のトップ1%以内として夢の生活を送っています。

 

私はコピーライティングを通して世界中にいる何千人もの人々を助ける仕事をして報酬を受け取っています。私は、私のコピーを通して 彼らの生活、結婚、ビジネスの成長を支援することができて、それによって彼らの人生が大きく進化成長を遂げた物語を聞くことが大好きです。それは私が仕事をする上で、何よりも最も楽しい、最も重要な部分なのです。

もちろん、収入も重要です。私が言葉を書いて誰かに貢献することにより、好きな時に休んだり、好きな時に旅行に行ったり、好きな人と会ったり、何より私は食べるのが大好きなので、食事にお金をたくさん使えることに幸せを感じています。

 

ここで、ひとつの疑問が浮かぶ人もいるかもしれません。本当に仕事になるのか。クライアントを獲得できるのかということです。

それについての答えは次回お伝えする予定ですが、何度でもあなたが壁にぶつかる悩みでもあるので少しだけお話しておきましょう。"もし私が失敗したら?もしミスをしてコピーを書いてもうまくいかなかったら?"そのことについては解決する方法があります。

コピーの内容を見極めるために大切なのは、もしもあなたが誰かに話しかけられたり、誰かの文章を読んだときに、この文章は”強引な感じがするか、詐欺師に見えるか“を常に自分に自問自答してみることです。もし答えがイエスならば、修正すべき部分があるはずです。

 

 

しかし、本当に大切なことは「羊飼いの考え方」です。

あなたは人々が良い決断をするのを助ける羊飼いなのです。自分のポケットにお金を入れるものを作るのではなく、彼らが正しい決断をするのを助けるのだということに興味を持つことができれば、人々はあなたのことを信用し、お金を支払いたいと感じてくれるはずです。それは、あなたには強引で詐欺的なことをするようにはように見えないという意味でもあります。

 

 

それでは、今日のレターは以上になります。

 

次回は、シリーズの3回目として、私がクライアントに販売しているコピーライティングパッケージについてお伝えします。あなたには非現実的に見えるかもしれませんが、私がコピーを書く方法すべてがこのパッケージに入っています。

私はもうクライアントのためにコピーを書くことはあまりありませんが、あなたが私を必要としている場合、一般的には15万ドルくらいお支払いいただくこともありますが、あなたにはその額を請求する準備はできていないかもしれませんね(笑)一方で、そのくらいの価値があることはあなたにも同意いただけると思いますが、現実的な話5,000ドルまたは15,000ドルまたは25,000ドルで仕事をすることも可能です。

その仕事をあなた自身ができるようにと作ったのが次回ご紹介するパッケージの内容です。次のレターでは、あなたが5000ドル以上を請求できるコピーライターになるための具体的な方法を仕組みづくりについてお伝えします。

 

そしてさらに良いニュース。

それは、あなたが私のようにゼロから仕組みを構築する必要がないということです。なぜなら、自分のコピーを書けるようになると、自分が望む方法でビジネスを構築できるようになるからです。次のレターでは、その具体的な方法についてもお話します。

全くの初心者から私と一緒に始めた人たちは、このコピーライティングのことから本当に大きなビジネスを築いてきました。人の成長を見るのはとても幸せです – ある事例では ホームレスから6桁の収入のライターになったのですから。

 

それではまた次回。

 

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